シャッターを切る!!!

主にカメラと写真についての話です。どんどん、カメラで写真を撮って載せて行ったり、カメラと写真について語っていきます。

沢原高原

どうもtaku-marineです☆彡

 

前回、熊襲の穴の続きです。

http://zep11-type92.hatenadiary.jp/entry/2017/09/04/102817

 

熊襲の穴へ行った後、霧島市を北上し湧水町へ移動しました。

 

最初は熊襲の穴以外、目的地は決めてはいませんでしたが、前から行きたいと思っていたところを思い出したからです。

 

そこは・・・

 

沢原高原。

 

九州で阿蘇に続き、二番目に広い高原。

 

ここの景色が絶景でまるで北海道のようでした。

 

ここも熊襲の穴と同じく、NIKKOR 28mm 1:3.5を使用。

f:id:zep11-type92:20170908201150j:image

f:id:zep11-type92:20170908201326j:image

f:id:zep11-type92:20170908201217j:image

 

まさか、鹿児島にこんなところがあるとは知りもしなかった。

 

なんとも涼しげな景色!!

 

爽やかな のコントラストもいいが、個人的にはこのような草原の写真は モノクロ も案外絵になると思う。

f:id:zep11-type92:20170908202739j:image

 

まぁ、実際は写真撮ってて暑かったけど・・・

 

この沢原高原には、 アンの家 というレストランがあるそうですが、この日は定休日でした。

http://gt.kouryu.or.jp/detail/46452/3851.html

 

機会があればまた伺わなくてはね〜