シャッターを切る!!!

主にカメラと写真についての話です。どんどん、カメラで写真を撮って載せて行ったり、カメラと写真について語っていきます。

岩下仙峡、践祚の滝

どうもtaku-marineてす✌ D7100を持って、ツーリングに行きました。 何を撮ったか、前回の八瀬尾の滝に続きまた滝です(笑) 薩摩川内市旧入来町、岩下仙峡 にある践祚の滝です。 https://satsumasendai.gr.jp/spotlist/2155/ 前回の八瀬尾の滝と違い、道路から…

南九州市 八瀬尾の滝

どうも、taku-marineです。 今回は、南九州市にある八瀬尾の滝でシャッターを切ってまいりました。 八瀬尾の滝とは? こういうところです。 http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/hpViewContent.cgi?pID=20071121143345 鹿児島市から川辺峠を越え,「…

暗闇でスローシャッターを切る!!!

どうも、taku-marineです。 夜景の写真を撮った話をします。 色々な写真を撮るなかで、個人的には夜景の写真を撮るときが一番テンションが上がります。 基本的に夜景の写真を撮るには、基本的に三脚にカメラを固定して、低ISO感度でスローシャッター での撮…

F-15戦闘機

どうも、taku-marineです。 昨日は、鹿児島市の北埠頭で自衛隊のイベントがありました。 // 13:00頃に新田原のF-15 戦闘機の展示飛行があるとのこと。 鹿児島でも航空ショーは年に一度はあるが、戦闘機は飛ばないし。 鹿児島には戦闘機が配属された自衛隊基…

オールドレンズのすすめ

どうも、taku-marineです。 一眼カメラを趣味にしていると、欲しくなってくるのがやはり、レンズ。 場面や目的に応じてレンズが交換できるというのが、一眼レフカメラやミラーレス一眼の醍醐味だといっても過言ではありません。 私が持ってるレンズは、この…

FUJIFILMの名機!F200EXR!

どうもtaku-marineです。 ブログを始めたので、ブログ写真用にコンパクトデジカメを手に入れました。 作品レベルの写真を撮るにはD7100 を使うんですが、ブログで記録用に使うには一眼レフカメラじゃ大きくて重い。 だから、コンパクトデジカメをかいました^…

バッテリーグリップ

どうも、taku-marineです。 カメラを持って、でかけた時カメラで色々なモノを取るのって本当に楽しいです。 お!コレを撮ろうかな? この風景を撮りたい! とどんどん夢中になりがちですが、そんな時当然デジタル製品である以上、ある問題がでてきます。 バ…

今更かく?湿気対策

どうもtaku-marineです。 私が住んでる、鹿児島は先週梅雨が明けました。 梅雨が明けた、今更書くのもなんですがw カメラとレンズの湿気対策についてです。 みなさん、カメラとレンズの湿気対策はどうしてましたか? 湿度が高かなりがちな梅雨の時期。 カメ…

カメラと写真のブログ

はじめまして、taku-marineです。 今まで、このはてなブログで 気ままにアバウトライフ というブログ一つでやってきましたが、沢山の カメラ、写真の愛好家の方々に読んでもらいたく、カメラ、写真専用のブログを作りました。 私の愛用しているカメラは Niko…